小貝川ふれあい公園

下妻市の小貝川ふれあい公園に行ってきました

自宅から車で30分。ちょこっとドライブもまた楽しい。道も空いてるし

屋外の遊具が沢山あるんです
滑り台(これまた何台もバラエティーがあって良い)、
シーソー、ブランコ
丘もそりで滑れるようにしてあるし
適度。とにかく小さい子に適切・・・・・・
(娘は怖がりなので、あまり凄いの(滑り台とか)は利用しないけど、、いつか)

丘をガンガン登る娘
素敵な丘だなあ
ダンボール持ってくればよかった
そりができたかも


放射線量も自宅付近より低いので、良い
少しでも低いと、気が晴れます


ただね
虫が嫌いな人は、いやかも。。。
メインの建物が、もうすでに、虫の形をしてしまってます。。。
え。サイケなイモムシの巨大イラストが。。。。娘は好きで。。。見つけて走りよる・・・・


屋内に、またもやミニ水族館が!!!美しい。しかも無料
昆虫標本やジオラマもあります
苦手でない方は是非
娘はここが気に入ってしまい、30分くらいいました
狭い空間なんだけど・・・いいところです



(。。。全然関係ないけど、このごろ公園づいているので)

ちょっと前に見た、ロシアの遊具が、そのー
小貝川ふれあい公園のイモムシのイラストなんてサイケじゃない。。。。って
ロシアの遊具などその1
ロシアの遊具などその2
こわい、こわいです




滑り台が楽しくて、私もやりたくて、登って滑り降りようとしたら、瞬間的に急に目の前が暗くなって、ボヤけました。は。またドジ

目の前にあるバーに気づかず(前もやった、何で最近の滑り台には、バーがあるの)、眉間を打ちました
強化プラスチックメガネまっぷたつ。月光仮面のように顔面に血(メガネで切れたか)



このあと、「素敵な丘」にて、持っていたボールが転がり、拾おうと手を伸ばした夫
滑って、息子のバギーごと倒れ、息子顔面からゆっくり地面へ


バギーごと起こして、落ち着かせる。大泣きするもケガなし

夫「背中いたいー」

丘の下から、笑いをこらえたかんじのどこかのパパさんにボールをひろってもらう


丘の上での騒動。目立っていた・・・・


直後に夫「もう帰ろうか」と。メガネなくて、血を流してる私も賛成
帰ろう帰ろう



なんだかね。線量より、ケガ心配しろといいたくなる一日でした



(でも楽しいところだよ)
[PR]
by naoye | 2011-11-29 10:33 | 育児


3歳娘、1歳息子の育児をしています


by naoye

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
1~2歳
生後10ヶ月~1歳
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月 
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
お産
日記
イラスト
フォト
おんがく
ご挨拶
育児
放射能汚染
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月

フォロー中のブログ

わたし的日常☆東京☆おも...
カラメル堂
david pain日記
casa di cina
つくば|ハーブティー専門...
ニコニコ珈琲日記
ぱくとこ
casa di cina...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て

画像一覧