カテゴリ:生後5ヶ月( 3 )

アルファペット

可愛い本を見つけました
「AからZまでがどうぶつにへんしん!「アルファペット」でアルファベットを覚えよう!」

切り絵を完成させると、それぞれ頭文字のアルファベットの動物になるんだそう
とっても可愛い
ベットじゃなくて、「ペット」なんだ 笑

娘の手先が器用になるのはいつのことか・・・まだまだ先ね

楽しくアルファベットを覚えられるといいよね

コクヨのえほん アルファペット


e0145324_236286.jpg
[PR]
by naoye | 2009-08-01 23:11 | 生後5ヶ月

「けんずいえん」になる

涼しい日が続いて、快適に過ごしております~

娘と私、お互いに抱っこ大好き。よく抱っこしてるのですが(暑い日は、扇風機のまん前で)
そのせいなのかなんなのか。右手首が腱鞘炎になった模様です

右の手首の内側に、見たことない骨(?)が出っぱってる感じがするなー・・・
と思ったら、ぴりぴり痛みが出てきました。抱っこしないわけにもいかないし、困りました

で、ちょっと手首対策  抱っこじゃないけれど
今日はベビザらすに行って・・・今まで押しにくかったAB型ベビーカーを買い替え。私の手首に優しいハの字型ハンドルのベビーカーを新たに購入しました

よかった。これで行動範囲が広がるでしょう~
あとは、左手にがんばってもらって。。。左利きなので、右手は非力なのかもしれないです 悲
[PR]
by naoye | 2009-08-01 21:25 | 生後5ヶ月

5ヶ月になっちゃった!

一週間、変な天気でした~

連休は・・・来年の年賀状のイラストのお仕事をいただいたので、急遽予定を変更して
母に娘を見てもらい、なんとか作って送りました

イラスト描き、終わったと思ったら、私がかぜひきました
娘もぐずって昼夜機嫌が悪かったです
なぜシンクロするのでしょう。。。(まだ一心同体だからかもしれないよね、娘ちゃん)

育休中なのに呼んで下さった、会社の新人歓迎会。辞退いたしました。。。
残念無念です

* * *

娘は5ヶ月になりました
大事なく、ここまでこれて嬉しいです。ありがたや・・・

来月から離乳食が始まります
おっぱい&ミルクオンリーの期間は短いんだなあ

先日、会社時代の友人がお子さん(2歳)連れで来てくれて、いろいろ話をしてくれました
かわいい積木とか、お洋服とかたくさんいただきました

ついつい彼女に細かく質問してしまいます
これからも色んなことがあるのねって思っちゃいました
娘が元気なら、ほんとーに何でもいいです

娘は自然体で頑張って生きているので、いいのですけども
私はいろいろなことにうろたえたり、心配しすぎたり・・・とよわーい部分が多々あるので
ぶれないかんじで。。。本当にしっかりしなきゃだわーと思います

そんなふうに「娘、大切」オーラを出しすぎの私に、
近所の奥様(小学生のお嬢さん二人いる)が、「しゃべるまでが華よ」と言って去って行きました

自分を省みて、たぶん本当だな。と思いましたね

あとは、「お座りはできるけど、ハイハイしない時期が天国」説もあります
天国はとっても短いのね 笑
[PR]
by naoye | 2009-07-24 22:47 | 生後5ヶ月


3歳娘、1歳息子の育児をしています


by naoye

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
1~2歳
生後10ヶ月~1歳
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月 
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
お産
日記
イラスト
フォト
おんがく
ご挨拶
育児
放射能汚染
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月

フォロー中のブログ

わたし的日常☆東京☆おも...
カラメル堂
david pain日記
casa di cina
つくば|ハーブティー専門...
ニコニコ珈琲日記
ぱくとこ
casa di cina...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て

画像一覧