カテゴリ:生後7ヶ月 ( 3 )

保育園見学・・・重い

T保育園を見学に抱っこ紐で出動しました。荷物は夫の大きなリュックに入れて背負いました。そしたら前に娘、後ろに巨大リュックで変な人に・・・。でもそのスタイルが一番楽なんです(笑)

筑波西武で体重をはかってみると8.8kg!リュックは何キロあるかわかりませんが、結構重い・・・

結局、2時間半くらい歩きました。しかし・・・思い返すと、妊婦のときには15キロ太っていたので・・・カラダにこれ以上のおもりがついていたのでしたね、当時どうりで動きがままならんなあと感じたわけだ(笑)
ですので、まだまだ娘が大きくなってからも抱っこ紐で行けそうですよ。抱っこは顔が見えるので好きです♪

保育園では運動会を開催中。見学にいくには別の日のほうがよかったけれど(普段の様子が分かって)、運動会を見ていたら感動してしまいました。あまりにも子供たちが一生懸命で!

娘もあういうふうに一生懸命リレーをしたり、応援したりする日がくるのだなー、すごいなー
小さい園庭だけど子供には大きく感じるんだろうなあ 
(などと もう入園する気持ちになっている私・・・入れるかどうかも分からないのに!あらら)

元気な子供たちを見ていたら、ここ数日保育園についていろいろと悩んでいましたが、はいれるところに入れてもらおう!!!!!と、腹が据わりました

それにしても今日は台風が去って天気がよかったです。木の枝とか、どんぐりが沢山落ちていましたよ。子供たちこれも喜ぶね。拾っている様子が可愛いのですね

ちかくに学童保育をやっている児童館があって、たくさんのぬいぐるみやおもちゃや座布団が干されていました。私も今日は洗濯を頑張りましたよ!天日干しはいいにおいがしていいですね、私もおもちゃを洗って天日干ししよう・・・

散歩の途中見かけたのですけれども、つくばにて「いいお産の日」が、11/3にあるそう。行ってみようかな(はじめ、「飯尾さんの日」って変換されて 笑)

三連休も天気がいいそうですね、久しぶりに車で都内に行きます。美味しいもの食べたいなあ
[PR]
by naoye | 2009-10-09 17:32 | 生後7ヶ月 

人見知りをされる

ここ数日、メガネをして娘に接していたのですが、出かける用事があってコンタクトに変えました
すると、私が抱っこしようとして近づくと、「ヒッ、ヒッ」と泣くではないですか~
メガネはポイントなのか、娘。。。
ずっと私の母がみてくれていたからということもありますけど

* * *

先日の夜泣きは、おさまった模様です
昨日はノンストップで4時まで寝てくれました。緊張して私のほうが3時に起きてしまいましたよ
もうしばらく、動物の写真と、実物に接するのは避けて過ごします

* * *

今日は雨
出かけられないので、部屋でまたうろうろと抱っこして歩きました
天気が悪いので、昼ねが長いね

* * *

相変わらず離乳食は良く食べます
今日はいただいたさつまいもを煮ました
甘いからきっと喜んで食べるでしょう
こんどかぼちゃもあげたいな
ほくほく系は大得意のようです

にんじんのマッシュは大人の私が食べても美味しくなかったので、食べさせるのをやめました
何かに混ぜてあげよう
にんじんがゆにしたら、美味しくなかった・・・(それでも娘食べていたけど)
美味しくないものは無理には上げないでいいや、と思いました(多分美味しく食べる方法がほかにあるはず!)
[PR]
by naoye | 2009-10-05 16:44 | 生後7ヶ月 

寝返りができるように&夜泣き

寝返りを時々するようになりました
寝転んでいて、欲しいものがアマタの斜め上にあるようなとき
ものすごく頑張って寝返りを打ちます

今朝は私の携帯と、めがねを見つけて頑張っていましたね



大変になってしまったのは、夜泣きです

昼間見せた動物の写真と、猫(実物)のせいか???
深夜とつぜん「うわーーーーーん」と泣きだします
涙を流して泣き続け、ミルクも母乳も飲んでくれません

1時間おきだったり、3時間おきだったりします
私も寝ぼけているので、頭がはっきりするまで時間がかかって効率が悪かったのですけど、娘は泣いてるときどうやら「はっきり起きてない」のですよ
怖い夢を見たまま、ボーっとして泣いてるのかもしれません

記憶力がついてきたらしいです



今夜は早めに手を打とうと思います
いったん部屋を明るくして、抱っこしてあるいたり・・・少し遊んで、落ち着いたところで寝かせてみます
暗い部屋で寝かせたままだったり、抱っこしてよしよししてもだめでしたからね
昨日はウロウロと部屋を何時間も歩きました。子守唄で自分が眠くなる始末(笑)



さあ夕方だわ。今日は寝てくれますように

今日は実は動物ものは見せていません。夜泣きをおそれるあまり(笑)刺激の少ない一日だったかな。それもいけませんよね。考えものだ
[PR]
by naoye | 2009-10-02 16:50 | 生後7ヶ月 


3歳娘、1歳息子の育児をしています


by naoye

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
1~2歳
生後10ヶ月~1歳
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月 
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
お産
日記
イラスト
フォト
おんがく
ご挨拶
育児
放射能汚染
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月

フォロー中のブログ

わたし的日常☆東京☆おも...
カラメル堂
david pain日記
casa di cina
つくば|ハーブティー専門...
ニコニコ珈琲日記
ぱくとこ
casa di cina...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て

画像一覧