カテゴリ:生後9ヶ月( 2 )

らぶ。

最近できるようになったこと(して欲しくないことも含めて・・・)

・ばいばい

・テーブルばんばん

・離乳食をテーブルになすりつける

・とにかく何でも食べる。ほおばりすぎて、窒息しかかる(急いで私が手でかき出す)

・つかまり立ち ちょーっとだけ伝い歩き 

・ずりばい! (やっと・・・)
 テレビまではいずって、チャンネルを変えていた!おどろき。そしてスイッチを消していた・・・
 もう見られないね。。スイッチをつけることは出来ないのでした 暗い画面を見つめる娘・・・

・夜泣き 怖い夢を見て起きる感じ トントンしたり、抱っこして泣き止ませる
 夜何度も夢を見ている様子




ねえ、鼻に指が入ってるよ!
娘だいすき。。。。あー。。。。。
e0145324_22472388.jpg
[PR]
by naoye | 2009-11-27 22:49 | 生後9ヶ月

いろいろありました。。疲れて親子で病気。。。

いとこの結婚式のためグアムにいってきました
かなり・・・必死でした
スケジュールもタイトで・・・その他もろもろ・・・泣!



飛行中、あまりバシネットに居てくれなかった!寝ない。フライト時間3時間だからいいものの・・・
e0145324_21321485.jpg


笑ってくれた!こういうときは嬉しい(けどうるさくしてはダメよーーーーとか色々キリキリしておりました)
e0145324_21334079.jpg


ヒルトンのチャペル。ここまで行く途中、バリアフリーじゃなくて、娘がベビーカーから落ちるという事件が
みんな笑っていたけど、私は泣きそうでしたよもう
娘、いきなりすごい日差しにさらされ、頭を打ち、キョトン。。。。大事には至らず(多分)
まあ、大体いつも余裕がなくて汗だくになっておりますけれども・・・
e0145324_21293467.jpg



神妙にしておりました。。。いつもの白いワンピースを着ております

いとこの花嫁姿を見ることが出来て良かった。親戚皆で集まれたのも良かったけれども・・・
あのちいさかった○○が・・・お嫁さんになってる・・・ウルウル

でもずっと娘がチャペルで騒がないよう、子守に徹しねばならない。。。
子供の声が、ビデオに録音されると思うとヒヤヒヤしてしまうのですよー
e0145324_21305171.jpg






砂浜にて。初めての海なのに、入らず。キリキリ母(私)がストップ宣言

でもね、本当に風邪気味だったし。渡航前にかかりつけの小児科医に全ての薬を処方してもらいました。
タミフルも0歳から飲んでいいと・・・。WHOでOKだけど、日本国内では1歳からになってるらしいです
結局抗生物質と、咳止めを飲むことになりました。タミフルは飲まず。熱が出なかったため、インフルを疑うことにはならなかったのです

旅行2日前に、鼻水の泉と化した娘を前に、本当に行くべきか考えていました
結局いかないということも考えていました。。。
それも相当疲れた
かかりつけ医には「インフルはやってるからって、海外逃亡してもダメよ~(笑)」と言われました
(違う!日本に居たいんですけど・・・)




まあ。足の肉がすごいー
e0145324_21372145.jpg





なんと自らホテルから出たのは、コンビニに行っただけ!
ずっっっっとホテルに居ました
ウェスティンだったので、そんなに大きなホテルじゃないからうろうろするところもないんだけど、・・・ホテルのショップにもいけませんでした。そんなの初めて。なんだか本当に疲れてた
親戚の集まりとかもあったし、連絡したり、娘のことやったり、用事が多かった

しかも娘眠れず、娘とあさ4時に抱っこ紐でホテルをうろうろしていたのは私です
一緒に寝ている私の母に悪いなあと思ったりして部屋を出た・・・あー疲れることばかりやってたなー

従業員の方も私を見てビックリしていた「はあ?おはようございます???」みたいな・・・。私だって朝帰りしているようなテンションですよー。やぶれかぶれでございます、という顔をしていました

プールにも入らず
プールで遊ぶ妹を見に行った・・・
e0145324_2225553.jpg





でもね、ストレスフルだったけど、母と妹夫婦のおかげでいろいろ助けられました(特に妹の夫ちゃんに助けてもらった。。。レンタカーとか、荷物とか、レストランの予約とか、運転とか、タクシーの手配とか、道案内とか、たーくさん)

娘(と私)の容態も、高温多湿なところにきたせいか、良くなりました。それは、良かった・・・


e0145324_22281083.jpg


最後の日、ドーナツ屋さんにもいけたし。本当においしいの。グレーズドドーナツ。
クリスピー・クリームよりも甘くなくて。すべてが丁度よいバランスなのです

「グレーズド(砂糖がけ。1ドル)」を連呼していました。ウィンチェルスというドーナツ屋さんです

ここは、クラムチャウダーも美味しいんだって。義弟が頼んでいた。ちょっともらえばよかったかなあ・・・。本当に・・・いろいろと食べることしか考えておりませんでした(ストレス??????)
e0145324_21324767.jpg




そして、結婚式から帰ってきて、二週間くらい(いまも)具合が悪いのでした
寒くて乾燥してるからでしょうか

夫も同じ症状で苦しみ、夜、咳こむ3人家族・・・・早く治しましょう。。。

赤ちゃんの咳は、可哀相でなりません。枕を入れてあげたり、ビックスベポラップを塗ってあげたり(鼻の頭に塗ってあげるといいらしいんだけど、間違って食べさせそうになるので注意。鼻が小さいんだ・・・)、水を飲ませたり、縦抱きにしてトントンしたり、・・・・娘眠れず。。。。







本当に、健康が一番だなあと思います。大事にしていきたいです、家族の健康(←遠出するなよ、って感じですすね。本当にね、行かないのが一番いいんだなあと思います。何もなくても心労があるし・・・)。
子供を大人の都合に合わせる旅行はしちゃだめですね

旅行とか、外出先では、うまく「HELP」を言えるようになりたいもんだと思います
ほんと助かる。ちょっと手を貸してもらえることが。。。

でもね、最近、子連れに親切な人が多いです。なんでだろ?
[PR]
by naoye | 2009-11-27 22:20 | 生後9ヶ月


3歳娘、1歳息子の育児をしています


by naoye

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
1~2歳
生後10ヶ月~1歳
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月 
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
お産
日記
イラスト
フォト
おんがく
ご挨拶
育児
放射能汚染
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月

フォロー中のブログ

わたし的日常☆東京☆おも...
カラメル堂
david pain日記
casa di cina
つくば|ハーブティー専門...
ニコニコ珈琲日記
ぱくとこ
casa di cina...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て

画像一覧