<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ポーズする

娘が写真を撮るときに、ポーズするようになりました
首がガックンと曲がっています。いつも・・・・
それで、口が片方だけ上がってる。口角が片方だけすごくあがってる・・・

あら 
腰も曲げてるのかも・・・・・

e0145324_005365.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by naoye | 2012-01-31 09:05 | 育児

きぬの湯 日帰り温泉

ここの貸切風呂を利用するのは二度目です。週末行ってきました

夫が思いたって、さあ行こう!ということになり、夕食もそこで済ませてしまいました。親子丼とかあんみつとかビールとか。。。楽しい、これだけでも・・・人の目が気にならないところで食事は良いです
(まだまだ歩き回ったり、食事が落ち着いて出来ない息子がおりますゆえ・・・)

このお部屋にしました。広くてよかった・・・けれど、脱衣所が寒いので、急いで着替えさせたりしてました

前回のお部屋(ひさかたの)もヒノキ風呂でした。ヒノキが好きです。。。いい香りです


お風呂の窓を広く開けて、露天風呂のようにしました
ちょうど、お風呂から半月がよーく見えて、綺麗でしたよ
庭石がキラキラ輝いていました・・・娘はキラキラを見て、フシギそうにしてました

自宅から40分くらいのミニミニ日帰り旅行ですが、リフレッシュできました
ヒノキのお風呂もよいし、鉄分のあるような茶色いお湯も良かった

また行きたいです
家族風呂を選ぶと、泊まれるんですね
自宅から近すぎて、思い切れないところです




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by naoye | 2012-01-30 23:53 | 日記

近所の方々へ。家族へ。

私には近所に、10年くらい先の子育ての先輩がいます
近くにいるので、程よい距離で、時々お会いしてます

その方々から言わせると、私の今の悩み(煩悩)は
「たいしたことではない」という感じ
(いわれたわけではないけど、顔がそういってる)

これから先起こる、子供に関しての問題は、もっともっと複雑だし
大きくなるみたいです
でもね、それでも、喜びは沢山待っているみたいです
(みんないわないけど、そういってる。顔が)



沢山のことを、お説教じゃなくて、。。。雰囲気で伝えてくれる方々に感謝



小さい子を育てる時代が終わった人たち特有の、私たちを眺める
優しい 懐かしい目

私もあんな目つきになるのね


今の子供たちをたくさん見ておこうと思います

(5年日記もサボっていた。書かねばー)


* * *


先日、誕生日を家族で過ごしました。夫が早く帰宅して、レストランへゴー!

1歳児と2歳児で大変な騒ぎになったけど、
早い時間だったし、お店の人もやさしくて(許してくれて)、
和やかに過ごせました

ありがとう、皆が元気で、笑顔でいる時間
だいすきですー。感謝


e0145324_1758852.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by naoye | 2012-01-27 05:00 | 日記

花を飾る前に・・・

片付けしましょう・・・

部屋が汚すぎる。。。。もーう
毎日大変な状態です

半年ほど前からでしょうか
息子は、特に(ほかのちらかしもやります)
本棚から、「本を全部出すこと」が気に入ってまして
どんどん出して放っておきます

図書館の本も破ってしまい、購入してお返ししたもの2冊
見ているのだけど、あっというまに破られてしまう・・・反省



幼児風に言うと
お花さん、ごめんね、汚いお部屋に連れてきちゃって  。。。だな
e0145324_17515965.jpg
[PR]
by naoye | 2012-01-23 17:55 | 日記

アトピーがひどい

娘のアトピーが酷いです
足全体

かわいそうなので、皮膚科に行ってきます

乾燥するようになってからです
いままでは、亜鉛華軟膏と馬油でやってましたが、追いつかず
ステロイドも塗ってあげました

日々のケアが足りないのかな
乾燥を防ぐように、塗り薬頻繁にしてあげないといけないのかな

ついつい掻いてしまうし、、、かわいそうです

治してあげなくちゃ
[PR]
by naoye | 2012-01-21 05:00 | 育児

近所の人から

夕方、子供二人連れて家の回りをうろうろしていたら
(娘が外に出ると珍しく言うので出た)
ちょっと離れたところにいた、近所の子供を持つお母さんから
話しかけられた

「・・・幼稚園に不審者が・・・車を乗り捨てて逃げていて・・・」

あまり鮮明に聞き取れなかったのだけど
その単語を聞き取っただけで「アリガトウゴザイマス!」と一目散に二人を連れて家へ

私・・・我ながら動きが速かった
二人合わせて25キロですから。ちょっとした米俵です・・・



子供たちも、私のただごとでない感を察知してくれ、静かでした
逃げるとき、暴れられたら困るわと思っていたのです

近所の方々の情報はありがたいです
あとから、ほかにもキケン情報をいただきました

ふらふらのん気に散歩していたんだけど、これまでラッキーだったか、
何にも怖い思いをしたことなぞありませんでした

気をつけたいです
[PR]
by naoye | 2012-01-20 05:00 | 育児

接近しすぎか

にこにこわははーと、走ってきて撮った写真です


(寒くて鼻水が。。。すみません)

毎度、シャッターチャンスが、いつくるかわかりません

私はなかなか上手く撮れないので、シャッターはいつも
何回も押しておきます




e0145324_20422231.jpg
[PR]
by naoye | 2012-01-18 05:00

冬の旅行

このところ遠出というものをしていません
旅行に行きたいね・・・と家族で話しています

この寒い時期に、子供と一緒に、近くで、楽しめるところってどこかな
3時間以内にはホテルに到着していたいし・・・(私がワガママ)

寒いから風邪ひかせたくないし
混んでいるところは苦手だし・・・・

楽しく悩んでいます
この悩んでいるときが一番楽しいのかも
どこに行こうか・・・ご飯どうしようかとか・・・




夏の旅行で
いかにもの大型温泉旅館で
ミニ力士
e0145324_1132312.jpg
[PR]
by naoye | 2012-01-17 05:30 | 育児

マジック娘

マジックだいすきです

顔にかくのはナゼでしょうか

買うマジックは水性限定です
ときどき、見た目水性のような、油性マジックが販売されています
キケンキケン

こちらにも向かってくるので、注意が必要です
もちろん、弟にも描きます。描かれている方は、、、可哀相なことに・・・。

ごきげんなお方
e0145324_6413079.jpg
[PR]
by naoye | 2012-01-16 05:00 | 育児

迷子になる

母が来てくれたので、デパートに買い物に行きました
今はセールをしていて、いろいろ親が見たい時期
それでタイトルの通り、迷子にさせてしまいました・・・・・・・・
だいたい1分くらいでしょうか
母と話をしていて、ふと見ると、娘がいない

パニックの10分間でした・・・・

これまでもいろいろいなくなることはありましたが、
店員さんにお願いして、館内放送の準備までしたのは初めてです

娘は、紳士服の売り場で、ちょこーんと椅子に座って
店員さんに見てもらっていました
2、3人に囲まれていたので、緊張してました
変な笑顔作って。。。

私と目があうと、
(てへ。。。やっちゃった)半笑 次の瞬間、泣きべそになりました
相当無理してたらしいです


本当に気をつけようと思います
戒めにしようと思ってアップしました




e0145324_4591531.jpg
[PR]
by naoye | 2012-01-15 05:00 | 日記


3歳娘、1歳息子の育児をしています


by naoye

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
1~2歳
生後10ヶ月~1歳
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月 
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
お産
日記
イラスト
フォト
おんがく
ご挨拶
育児
放射能汚染
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月

フォロー中のブログ

わたし的日常☆東京☆おも...
カラメル堂
david pain日記
casa di cina
つくば|ハーブティー専門...
ニコニコ珈琲日記
ぱくとこ
今日も空色、花模様
casa di cina...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て

画像一覧