人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16,000歩超え

きのうは歩きました。歩きました。
16,000歩!

やったね。

一日を振り返ると・・・

朝、自宅を出て図書館に本を返しに
その後
電車に乗って神楽坂へいき、先輩&後輩あわせて6人で
大大大大好きな亀井堂で洋食ランチ。
みんな忙しい中来てくれてアリガトウ!!!!
顔見れて嬉しかった~
みんなにお腹をさわってもらう
うれしいなあ

でも実は残念なこともあった
ランチの前に、赤城神社を見ると、
先輩が事前に教えてくれていた通り
建物や樹が無くなっている!!!!!!
こりゃショックでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうやら↓のような計画が進行中らしいです
16,000歩超え_e0145324_938514.gif

 
※クリックで飛びます

あのほのぼのとした雰囲気が好きだった
昼休みにイチョウやサクラを眺めて、ほっとひと息していたなあ、なんて思い出す
・・・もう無いんだと思うと悲しい。


その後、久しぶりに亀井堂でクリームパンを買って
(値上げしちゃってましたが、美味しさは変わらず)

アルパージュでウォッシュタイプのチーズ(苺のジャムがサンドしてある)を買う
ええと名前は・・・ヴィニュロン コンフィチュール フランボワーズ
(モトのチーズはマンステールだそう)・・・美味しい、お酒飲みたくなります


そのあと
毘沙門天へお参り。

毘沙門天でお参りしている人は
他に誰もいませんでしたので
ゆっくりお参りしました。

「またここへ来られますように」

前回もお参りしたときは、
実はいろいろ切羽詰っていた時期だった

いまは、
こうして違った状況で過ごしていることを改めて考えました
こうやって自分のことだけ考えられるのは今のうちだなあ、とか

神社に行くと、いろいろ考えたり、省みることが出来て、
いいなあと思いました。

昔描いた、描きかけバラ↓
16,000歩超え_e0145324_9511671.gif




それから銀座へ

並木通りの和光で結婚のお祝いを買って
カードを書いて・・・発送してもらい
妹と待ち合わせ

和光のベビー用品のお店も二人で見る
素敵素敵
ウチには合わないので買わない→見るだけだけど
とてもキレイなシアワセな小さなお店
ベビーベッドも天蓋つきがディスプレイ
ファーストティースを入れるリモージュ焼きも面白い
妹と二人で面白いねえと笑いながら見てました

このスプーン、曲がってて
食べさせやすいんだそう。ホントだろうか??
16,000歩超え_e0145324_102153.jpg



そのあと
一緒に松屋のカイザーへパンを買いに
クロワッサン・オ・ザマンドが食べたかった
ほかにもたくさん買い込む

松屋後ろのスタバで妹とお茶
長話ー
長話ー
28日発売のオレンジが入ったラテを試飲→美味しいですよコレ
スタバのお姉さんにもお腹をさわってもらう
(スタバたくさん行ってるね。君もスタバでお茶するときが来るのかね
などとお腹に向かってボケーっと考える)

また松屋に戻って
インテリアを見る
パジャマを見る
下着を見る
靴下を見る
レッグウォーマーを見る
ストッキングやタイツを見る
靴を見る(ここでやっとブーツを買う)
ブーツの試着は汗だくだった
途中妹が飲み物を買いに走り
松屋の靴コーナーでぐびぐびのむ
店員さんも、私にブーツをはかせたり、ぬがせたり
足に合うブーツを店内探したり
走り回ってもらってしまった

私はといえば
かがむとお腹が苦しいので、ソファで待ってるだけ・・・
なんと贅沢な状態でしょう
待っていると、店員さんが私の好きそうなブーツを
何本も持ってきてくれる
ありがたいことじゃ・・・・・・・・・


するとあっという間!
19時になってる
惣菜売り場に行って、妹と夕ゴハンを買い込み
あわててバイバイ

帰り道
今度はバスにしました
東京駅
ロングブーツ、パン、惣菜、チーズを抱えて走る走る

私ホントに37週の妊婦?
臨月だよー
スゴーイ♪

通勤の時間帯なので、人が多くなってしまったので
人にぶつからないようにうまく歩きました~

バスにも間に合って、21時にウチに帰りました。



あー!!!!
一日中、楽しかった!

今度はどこにいこう??

出産までまだまだ動きたいなあ。
出かけたいー!!!!!
by naoye | 2009-01-23 10:26 | 日記


3歳娘、1歳息子の育児をしています


by naoye

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
1~2歳
生後10ヶ月~1歳
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月 
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
お産
日記
イラスト
フォト
おんがく
ご挨拶
育児
放射能汚染
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月

フォロー中のブログ

わたし的日常☆東京☆おも...
カラメル堂
david pain日記
casa di cina
つくば|すばる薬局&カフ...
ニコニコ珈琲日記
ぱくとこ
casa di cina...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧