人気ブログランキング | 話題のタグを見る

39W5D 検診

病院に検診へ
お産の日程がきまるかもしれない
どきどきしながら行きました

病院の入り口で
退院する親子を目撃

産んだ方に話を聴くと
超安産な無痛分娩だったって
「何も心配する事ないですよ(笑)!!」だって
素敵なつけまつげをしていた~
メイクもばっちり
ぜんぜん疲労してない様子で・・・
すごいなあ


さてさて
内診してもらったところ
子宮口の開き具合は2cmになっていました

・・・またもや医師に刺激してもらいました
2回くらい、休み休み
痛くて声が出ます
中で
ぐいーーーーっと横に引っ張ってる感じ?

ハア・・・痛かった・・・
内診台から降りたら
台が私の汗で濡れていました

でも開き具合2cmかあ
うれしいー 運動のかいがあった!

・・・しかし医師の見立てでは
子宮頚管が厚いのと、位置が高いため
お産はまだだそうです

ここで産ませちゃってもいいんだけど
結構、ムリがあるとのことで
今週のお産はナシになりました
あららららら

赤ちゃんを診てもらうと
3000gを超えてしまっていました・・・
(・・・急にいきなり大きくなるものですね・・・)

頭の直径も93mm
・・・ちゃんとお産できるかな
うまく通過してほしいところです

まあ
大きすぎることはないので
来週のお産で大丈夫と言われました

超音波でみると、
口がまた
むにゃむにゃ動いていました
(なんか食いしんぼうな感じ・・・)

医師とゆっくり観察してみました
いつも土曜日にきていたのでドタバタの診察だったけど
平日にくるとゆっくり診てもらえるのだと知りました
超音波でもなかなか良く見えるものだ
羊水もたくさんあって
へその緒も巻きついてないので
快適に過ごしているらしいです
先週の診察からみて
左右反転していました
私のお腹の左側に背中があったり
右側に背中があったりしています

今日は左側に背中
脚が右側で、右側をキックしてきます



診察が終わって、すかさず夫に電話
今週中のお産はないから
出張に行って来てOK!と連絡しました
(・・・西表島に行くらしい(うらやましい!!!))

それから歩いて
京成百貨店に行って
8階まで階段を上って
スクワット30回
地下まで階段をおりて

(暑くなってしまうので
あらかじめロッカーにコートや荷物をいれておきます
デパートが地味~に私のジムのようになっている)

途中、丸善で立ち読みをしたり
LOFTにいったり
ぶらぶらもしました

まだお産まで日があるので
今度
おばあちゃんを連れて
どこかご飯でもたべにいくかなあ
(自分が食べに行きたいところに行きそう)

本当は
大きいお風呂に入りたいけど
スイカ腹で行くとビックリされそうだし
注目されるのやだし
やめておこう
(でも何度も考える)


帰りに南町の木村屋本店に寄って
きみしぐれを買って帰りました
おいしい。きみしぐれ

実家に帰ると
美味しいものがたくさんで
さらにお土産を買ったりするものだから
体重がどんどん増えます

自分の家では、おなかがすいて
魚肉ソーセージかじったり
チーズかじったりしていたのにね

一人暮らしになってしまった夫は
ちょっとやせてきたと言っています
それはそれでよかった!

明日も運動頑張ろう
by naoye | 2009-02-10 22:55 | お産


3歳娘、1歳息子の育児をしています


by naoye

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
1~2歳
生後10ヶ月~1歳
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月 
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
お産
日記
イラスト
フォト
おんがく
ご挨拶
育児
放射能汚染
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月

フォロー中のブログ

わたし的日常☆東京☆おも...
カラメル堂
david pain日記
casa di cina
つくば|すばる薬局&カフ...
ニコニコ珈琲日記
ぱくとこ
casa di cina...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧