人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40W1D 検診

週に2回の検診
火曜日と金曜日に行ってます

予定日は過ぎてしまいました
さあて、今日こそはお産の日取りが決まるといいなあ


医師に内診してもらう
「・・・うーん」と渋いかんじ
この様子では、進んでなさそうね

それから
「今日はいつもより痛い刺激をするから、頑張ってね」と

ホント痛い(もうしょうがない)
医師の手が骨折しちゃうんじゃないかってくらい
握ってしまう。いつもごめんなさい

今回は出血もしました
汗、出すぎ



「まだまだ赤ちゃんの位置が高い
待っていても
お産になるのはまだまだ先になってしまう」

あらららら

***

しかし!
なんと、4日後入院する段取りにしようと
いう話になりました

医師とひざを突き合わせて
細かく打ち合わせ

医師は私の分娩計画を
どのようにするか
以前から考えてくれていたようでした

マイナスな要因が多いからですね
・若くない
・初産
・お産の進みが遅そう

※病院の都合で
無理に産ませようとか
そういうことをしない医師です
ありがたや・・・



今日の様子から
2/17の午後に入院して
ゆっくり進めて
2/19に分娩しよう ということに

入院計画が提示されて
やっと、これで・・・
という思いになりました


あと数日、運動をして
筋力・体力をつけよう

ここで怠けていては
本番で力が出ないもんね

ということで
13時からのマタニティストレッチのクラスに参加しました
きついけど楽しいです

母が、京成の甘太郎の
お好み焼きとたこ焼きと大判焼きを
買ってきてくれて
産院のラウンジで簡単にお昼にしました

甘太郎の大判焼き、
つぶあんが美味しいです
カスタードも美味しい。しあわせだ・・・


***
マタニティストレッチでも汗をかいたのですが
その後モールにって
5階分階段の上り下り(往復3回くらい)
スクワット100回

19時に帰宅しました
疲れました~

夜、夫が実家に来ました
夫は火曜日まで西表島出張なので
それまで産まないでねと言ってます

でも
お産が進んだら産んじゃうよ

これはしょうがないですよね
体のことだから、なんともね・・・
by naoye | 2009-02-13 17:07 | お産


3歳娘、1歳息子の育児をしています


by naoye

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
1~2歳
生後10ヶ月~1歳
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月 
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
お産
日記
イラスト
フォト
おんがく
ご挨拶
育児
放射能汚染
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月

フォロー中のブログ

わたし的日常☆東京☆おも...
カラメル堂
david pain日記
casa di cina
つくば|すばる薬局&カフ...
ニコニコ珈琲日記
ぱくとこ
casa di cina...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧