人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産。退院

更新が遅くなりご心配おかけしました
無事出産して、実家に帰ってきました

2/19(木)18:07
体重3140g
体長50cmで生まれてくれました



入院期間はちょっと長かったです
2/17(火)から入院して2/26(木)に退院
病院に9泊10日もしてしまいました
ハハハ・・・
医師も「ゆっくりしていけば~」と言うし
甘えてしまった

実は
快適すぎて、
退院したくなかった、というのが
本音かも・・・
(なんとわがままな)


産んでしまってからは
担当医師の監視(笑)から離れ
看護師さん、助産師さんに
ケアしてもらいました

出産翌日から母子同室でした

わからないことは
すぐに相談に乗ってくれて
しかも24時間体制
超安心です
(実際には一度も
ナースコールはしなかったですが
心強かったです)

私と同じ日に出産した女性もいて
顔をあわせたときなど
同じような悩みを話したりして
気持ちが軽くなりました
寝てくれないとか
おっぱいのんでくれないとか





出産については・・・
ほんとうに
いろんなことが起きました

3日がかりの「計画誘発無痛分娩」

出産したときのことは
いつまでも覚えていたいなあと思って
もっていったクロッキー帳に
こまかくメモしてあります


夫も立ち会ってくれました

サポートありがとう
出産後もすこし育児をしていった
それでもかなり
お疲れのご様子だったね


痛がりの私にとっては、
無痛分娩だから楽勝!!!
・・・なんかでは
とてもなくて、
・・・まあ、大変でした

なかなか
凄かったです

途中、陣痛も味わってしまった

へその緒がマフラーのように
まきついていて
なかなか降りてこなかったらしい
(それで陣痛も経験する羽目になってしまった)

運動しても運動しても
降りてこないのはそのためだったらしい
ムダに筋肉痛になってしまった
最後は病院でキツイ運動をしていたのに




出てくるとき
赤ちゃんは吸引されて
コーンヘッドになってしまいました

出てきて、アタマを見たときには
びっくりしましたけど
1週間たった今は、
普通の人間の頭になっています
よかった
エイリアンみたいだったからなあ



いまは・・・
困った事に
赤ちゃんの顔を一人でじっとみていると
なぜか、泣いてしまいます
(よくあるらしいです
ホルモンバランスの崩れといわれています)
出産。退院_e0145324_14141732.jpg





まったくもって
悲しいわけじゃないのです

なんでか涙ばかりでてくる

これは早く治ってほしいです・・・
いつまで続くのでしょうか
恥ずかしい




育児は
いわれていた通り
ぐっすり眠る事が出来ないと知りました
細切れの時間を大事に使っていかないと
すぐに1日が終わってしまう

実家での暮らしにも早く慣れなくては・・・
by naoye | 2009-02-26 23:52 | お産


3歳娘、1歳息子の育児をしています


by naoye

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
1~2歳
生後10ヶ月~1歳
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月 
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
お産
日記
イラスト
フォト
おんがく
ご挨拶
育児
放射能汚染
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月

フォロー中のブログ

わたし的日常☆東京☆おも...
カラメル堂
david pain日記
casa di cina
つくば|すばる薬局&カフ...
ニコニコ珈琲日記
ぱくとこ
casa di cina...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧